■損保
AIG損保受付
ロードレスキュー:0800-170-2201

あいおい損保受付
※ロードアシスタンスは上記と同じ番号
東京海上日動受付
ロードアシスト:0120-560-057
CHUBB受付
ロードアシスト:0120-897-999
三井住友受付
ロードサービス:0120-096-991
損保ジャパン受付
ロードアシスタンス:0120-365-110
セゾン受付
ロードアシスタンス:0120-00-2446
ソニー損害受付
ロードサービス:0120-101-789
■ペット保険
アイペット受付
※夜間・休日受付不可。HP要確認。


事故処理サービス 【 ケガ人の救護 】

  • 負傷者の確認
  • 応急処置
  • 救急車の手配
危険防止 【 危険防止 】

  • 車を安全な場所へ移動
  • 後続車に対する注意
警察へ連絡 【 警察へ連絡 】

  • 事故発生の日時・場所
  • 事故の程度(人か物)
  • あなたがとった措置
警察へ連絡するのを嫌がるのがお客様の心理です。
客観的な事故状況がつかめますし、その場は、物損だけでも後で、人身事故に発展するかも知れません。あとで事故の発生原因について、加害者、被害者の主張がくい違いトラブル等にならないためにも、警察へは届け出るようにしてください。
事故記録 【 事故記録 】

  • 相手の氏名、住所、車
  • 目撃者の連絡先
  • 事故状況(メモ)
事故に連絡を 【 フリーダイヤル又は、ほけんショップアイへ連絡 】

  • その場での示談は禁物
  • 小さな事故でも連絡
  • 人身事故は60日以内
事故現場から報告する必要はありません。
上記①~④を行った上で翌日でも結構ですのでご連絡ください。
ご連絡を受けたら速やかに相手方と連絡をとります。
被害者に誠意を 【 被害者に誠意を 】

  • 負傷者へのお見舞い
  • 全てに誠意ある対応を
事故についての賠償金等の交渉は、事故処理の担当者がいたしますが、相手がケガをしている場合などは、事故の当事者として最低限のお見舞いをしてください。スムーズな事故の解決に必ずつながります。

 


▼このホームページの情報は、当該商品のパンフレットの付属資料としてご覧いただくものです。ご検討にあたっては、必ず説明を受け重要事項説明書類・当該商品のパンフレット・約款をあわせてご覧ください。
このホームページの情報は、埼玉および関東圏の企業様・個人様向けの情報とさせていただいております。新規のお客様のご説明・ご契約には、十分な説明をさせていただくために、必ず対面にて募集・ご契約をさせていただきます。
ご契約の手続きやご不明な点は、各保険会社およびほけんショップアイまでお問合せください。必要に応じて、ご契約内容を事前にご確認していただく契約意向確認シートを使用させていただきます。

Copyright© 株式会社ほけんショップアイ All Rights Reserved.
AIG保険会社承認番号 HP13-001
22R-104181(2023年6月作成)東京海上日動火災保険